COMFORT STYLEの整理収納サービスをご依頼いただいた方やセミナー・講座の受講者様、家事代行サービスをご利用いただいた方から嬉しいお声を頂戴しております。
掲載許可をいただいた方を抜粋して掲載しております。
(利用サービス:オフィスコンサルティング+訪問指導サービス)
コンサルティング
コンサルはzoomで対応していただいたので楽でした。元来の怠け者なので、事前の資料を準備するのが若干面倒だったのですが、zoomのカメラを通して伝えきれない現状を見ていただけたのでよかったです。ただ物を押し込めるというやり方ではなく、使い勝手も考えて物の位置を決めてもらえたのは、片付けが苦手な自分には本当に助かり、感謝、感謝です。苦手なことをいつまでも引きずらず、さっとプロにお願いするのが、無駄な時間を短縮できるんだと今回痛感しました。仕事をする上でも参考にします。いろいろなアドバイスも役に立つことばかりでした。
訪問指導サービス
自分ではどうにもならないように思えた足の踏み場もない納戸を見違えるようにしていただき、大感謝です。途方に暮れる気持ちでしたが、お二人がテキパキと整えてくれたので、自分自身もやる気が出ました。プロの手によってきちんと整理された棚を見ると癒されますね。無駄に物を買っていたんだと改めて反省しました。綺麗に整えていただけたので、仕事や物の整理を頑張ろうという気持ちになれます。本当にありがとうございました。
COMFORT STYLEから
今回はZOOMを使ったコンサルティングでお悩みの場所の確認をさせていただきながら、動作動線や使用頻度にかなった物の配置場所決めなど行いました。そのプランに基づいて、別日に訪問し収納作業を行い、仕事がしやすい環境づくりをサポートさせていただきました。
(利用サービス:お片づけサービス)
プロの方にご相談するのは、初めてだったのですが、今までどうして片付かなかったのか、自分なりに試行錯誤してきたつもりですが、根本が違ってました。もう、目からウロコです。 とても分かりやすく説明して頂き、何ヶ所か一緒に整理をし直しましたが、その手早さに驚きました。何度もなるほど!!と言ったことか。 自分が迷っていると、判断しやすいように、声をかけてくれたり、質問してくれたり、細かい道具類がわちゃわちゃしていたのが、あっという間になくなりました。 自分では、どうしてもグループ分けが出来ない物を、アドバイスしてくれたり、プロ凄さを実感しました。
(利用サービス:お片づけ診断&コンサルティング+お片づけサービス)
今回、澁川様とご縁をいただいたきっかけは、自らも整理収納アドバイザーであり、私が困ったときにはいつも救いの手と元気をくださる友人に泣きついたことからでした。
引越しして1年以上になっても、まったく片付けられないままで、次の引越し計画を進めつつ「物を減らして、今度こそ快適な新生活を始めたい!」と相談したところ、澁川様をご紹介いただきました。
厳しくビシバシ、とのことでしたので、実は緊張していたのですが、実際にお会いした印象は、むしろ一緒にいて安心できる、あたたかい方でした。
お片づけ、整理収納のセオリーのお話を聞きながら、自分に足りない点もよく理解できました。段ボール箱に納まっている数々の「お片づけ本」はもう必要ないな、と思い、なんでもっと早く、こうやって実際に現状を見ていただきながらのアドバイスに踏み切らなかったのだろう、と悔やまれます。
今度は、引越ししてすぐにでも、改めてお願いして、快適な新生活の基盤を早めにつくってゆくつもりです。
紹介してくださった友人にも伝えたのですが、「本当のプロフェッショナルは、豊富な知識と経験を活かして、人を導き、幸せにできる人」だと実感いたしました。澁川様は、まさに整理収納のプロフェッショナルだと思います。正しい整理収納の効果、楽しく続けられる片付けの工夫、自分スタイルに合う物選びとその活用方法、そんな新しい気付きをたくさんいただき、感謝しています。
その後の変化は、定位置を決めただけで、2階に関しては、どれだけ洗濯物をしまうのをさぼっても、ちょっとの時間で、元通り。
これが正しいお片付けの効果か~と感動しました。
また、鏡の位置を変えたことで、着替えのときに鏡で全身を見るようになり、「あれ、このコーディネート、なんか変」「これ、悪くない」「これがもう少し長い(短い)とバランスいいかも」などと考えられるようになりました。
もう一歩踏み込めば、「これ似合わないからいらない」買うときも「この丈は太って見えるんだよな」などと、洋服を減らす、よけいなものを買わないということも自然にできるようになるのではないかと期待しています。
~中略~
最初が肝心なのですね。
なんとなく「後から便利に使う方法ができてくるだろう」というのはまやかしで、まずは、自分の生活をちゃんと振り返って、色々な場面を想定して基本ゾーニングをしておかないと、「なんとなく、こうすればいいだろう」なんて小手先の方法では収拾つかなくなるのですね。
(利用サービス:お片づけサービス)
ヒアリングで、私や家の事をとても理解してもらえました。
的確なアドバイスと効率の良い作業に大満足。
プロと一緒に作業する事で、私のお片づけスイッチが入りました。
COMFORT STYLEから
3時間の作業で物置部屋と化していた一室を使用目的を明確にしたのち、モノを移動し、整理して新たな役割(オフシーズンの衣類保管とものづくりの材料置場)を持たせた部屋になりました。
(利用サービス:オフィスコンサルティング)
日頃から気になっていても、自分たちではやれないこと
手が出せなかったことを第三者の立場からアドバイスいただき、実行できたことがよかった。
問題に対する解決策を沢山持っていて、
提案していただくことが具体的なこともよかったです。
COMFORT STYLEから
3ヶ月間のコンサルティングでオフィスの環境整備として
社内デスクレイアウトの見直し(社員増によるるデスク増設対応、動線整理)
書類整理、清掃指導を行わせていただきました。
受付時間:平日9時〜18時
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