オフィス・サロンのコンサルティング

整理収納でムリ、ムダを減らし、整えます。

PDCAオフィスやサロンまた事業所や店舗などの環境を改善するアドバイス・コンサルティングを行います。

日々の仕事の中で業務に追われ、緊急事項の対応で重要事項に取り掛かれず問題を先送りしていませんか?

社内でオフィスの環境、整理収納、清掃について考える場を提供し、問題点を見つけて改善ための指導・助言を行います。
ムリ・ムダを減らす仕組みづくり、組織の活性化をサポートいたします。

コンサルティング例(このような目的で導入されています)

  • 収納スペースの見直し有効活用
  • 書類の整理(役員室・社長宅・事務所の書類整理)
  • 適正在庫量の決定や無駄のない在庫の管理方法(倉庫・備品整理)
  • 作業・行動動線を考慮した家具配置、物の定位置の見直し
  • オフィスの移転や固定席からフリーアドレスへの変更に伴う家具配置、収納計画
  • 仕事スペース、事務所内が動きにくさや落ち着かなさを改善
  • オフィス、サロンの整理をして見た目も良くし、ゆとりを感じる空間にする
  • 人的、物的事故防止、セキュリティー対策、感染症予防のための改善

コンサルティングを導入すると、どのような効果があるのか?

  • 書類が整理されることで思考まで整理される
  • 社内の書類や物の置き場、管理ルール化され、情報漏えいなどのリスクが減る
  • 効率が良くなるので、残業時間の減少、生産性、利益の増加が見込める
  • 今まで手を付けられなかったことに着手できる時間的、精神的ゆとりが生まれる
  • 環境が整うことで会社、人のイメージアップにつながる
  • 整理収納について考えることで社内のコミュニケーションが活性化する

中~長期のコンサルティングを受けることにより、
対処療法的改善だけでなく原因療法的にオフィスの体質改善が可能になります。

料金

《ポイントコンサルティング》

個人オフィスや店舗での効率的なレイアウトおよび環境改善のためのアドバイス

3時間まで 50,000円(税別)
延長を希望される場合は、1時間につき10,000円(税別)

《トータルコンサルティング》

仕事の効率アップや経費削減、リスク軽減を目的として、月に1~2回の訪問とメール・電話対応で仕事環境の改善・実行のための効果的指導、コンサルティングを行います。

3ヶ月コース 100,000円(月額・税別)
6ヶ月コース 80,000円 (月額・税別)
12ヶ月コース 60,000円(月額・税別)

《書類コンサルティング》

書類整理で思考の整理が可能です。

オフィスや社長自宅の仕事に関する書類を整理し、使いやすく片づく仕組みをつくります。
書類を整理することで今まで気づかなかった問題点に気付き、埋もれていたアイデアが掘り起こされることがあります。
また、書類の整理とともに思考の整理も同時に進むので取り組むことが明確になり、ゆとりが生まれます。

30分~1時間のヒアリング&コンサルティングの後、書類整理についてのアドバイスを行い、目標設定後にお客様とご一緒にその日のうちに出来る書類整理作業を行います。

ファースト(初回)サービス

初回サービスは以下のいずれかをお選びください。

3時間コース 40,000円(スタッフ1名 税別)

【出来ることの目安】
ヒアリング~案件の書類の分類、一部整理・収納まで(ボックスファイル1つ程度の書類量)
5時間コース 60,000円(スタッフ1名 税別)

【出来ることの目安】
ヒアリング~書類のゾーニング、定位置決め、分類項目設定、一部整理・収納まで(3段キャビネット1台程度の書類量)
  • 必要な用品はご準備いただくか、こちらで手配いたしますのでご相談ください。
  • 出来る作業内容は書類の量と目標レベルで異なりますのでお気軽にお問い合わせください。
  • 訪問前に片づけをされてしまうと問題が見えなくなることがありますので、書類はいつもの状態のままでお願いします。
  • 同日の延長作業をご希望の場合は1時間 10,000円(税別)で承ります。別日での追加作業をご希望の場合はセカンドサービスをご利用ください。
セカンド(2回目以降の)サービス
2時間コース 30,000円(スタッフ1名 税別)

2時間を超える場合は10,000円(1名/1時間 税別)で承ります。
2時間以上をご希望の場合は事前にご相談ください。

コンサルティング補足事項

  • 東京都葛飾区新小岩からの移動時間が1時間以上かかる場合は、交通費および出張費・宿泊費を別途いただきます。
  • お申込み後、メールやファックスでヒアリングシート、オフィスの資料のやりとりをさせていただきます。
  • オフィスの平面図をメールでお送りいただくか2部コピーしてご準備ください。 平面図がない場合には手書きのものでも構いません。
お問い合わせ・ご相談はお気軽に

法人の方向け整理収納サービスのご案内

対応可能エリア

◆東京オフィス対応可能地域
東京都・千葉県および近郊
(東京都葛飾区新小岩~1時間程度で訪問できる地域)


◆仙台オフィス対応可能地域
仙台市及び近郊
(宮城県仙台市若林区~1時間程度で訪問できる地域)

対応可能エリアの詳細はこちら

Copyright 2007- . Comfort Style All rights reserved.

Pagetop